2011/06/07

あなたは海の底




桃乃さん。
いつかライブでやりたいとか思ってたな。



今日も雨。
梅雨だから仕方ないっかー。

引越しの荷物、ほったらかしにしていたCDとかMDとかちょこっと整理。
MDで録音してた戯れを発見。
シュンちゃんってギター弾きの子と。
椎名林檎にカーペンターズ、松田聖子。。

途中キーがずれたり、ギターがコード全然押さえれてなかったり。
「俺ってへたくそやなぁぁ!」って笑うシュンちゃんに。
「ほんまやなぁ」と大笑いしてる私w

そんな時間が確かにあったんだなぁ。
懐かしく聞いていた。
アドリブ入れまくりの「雨の日と月曜日は」ゎなかなかよかった。
ぁ、自画自賛。スマセン。

大阪の某駅前でギターを弾いていたところに声をかけてきたシュンちゃん。
音楽を通してすぐ仲良くなった。
いつも数人で駅前で流してた。(いや、ただたむろってた?

酔っ払いのサラリーマンな人がビートルズとかやるとお金入れてくれて。
それでそのまま居酒屋直行して。
飲んで歌って朝を迎える日々だったあのころが。

そのMDを聞きながらよみがえってきました。


シュンちゃんとゎ音信不通だし、イマゴロどこで何してるか分からないけど。
あの時間、確かに一緒に居たんだなって。

ほんとゎずっと繋がってるのが素敵なことなんだろうけど。
それをしてこなかったのゎ私の怠慢であり、逃げであり。

だからこれからゎ、ちゃんと繋がりを大事にしようとも思う。



私ゎまだ遅くない、のなら。
何がしたい?
何をやらかしたい?

最近そればっか考えてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿